妊娠や出産、子育ての役立つ情報を発信していくママのためのブログ♪

夫婦円満の秘訣!我が家の仲良しコミュニケーション術

 
  2018/03/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!

ちゅーはるです。

 

今回は私たち夫婦のことについてです♪

 

スポンサーリンク

*周囲が不思議に思うほどの仲良し夫婦

私たち夫婦は周りから

「ほんとに仲いいよねー!」

と言われます。

 

最初に言われた時は

特に意識して仲良し夫婦になろうとしていたわけでもなかったですし

 

周りから言われて

わたしたちって仲いいんだ…?

くらいな感じだったのですが

 

確かに考えてみたら私たち夫婦は、

元々高校が一緒で

大学時代も学校は違いましたが授業以外のほとんどの時間を一緒に過ごし

以前の同じ職場だった頃は朝から晩まで一緒の環境にいて

更に休みの日もほとんど一緒に出掛けたり一緒に過ごしてました。

 

周りからは「そんなにずっと一緒にいて嫌になったりしないの?」とよく言われましたが、

ずっと一緒にいることに特に「ずっと一緒にいるのが嫌」とか「飽きた」という気持ちになったことがありませんでした。

 

もちろん一緒にいれば喧嘩もします。

 

でも一緒にいることがなんだか当たり前で…

あまり深く考えたことはありませんでしたが

きっと一緒にいることが居心地がいいんだと思います。

 

でもなぜこんなに一緒にいても飽きたり嫌になったりしないのか?

 

そんな私たち二人の飽きずに楽しい二人でいられる理由を考えてみました!

 

*夫婦が仲良しでいられる秘訣

私たち夫婦が仲良しでいられる理由としては…

 

1.一緒に楽しめるものがたくさんあること

私たちは共通の趣味がたくさんあります。

 

・野球観戦
福岡ソフトバンクホークスが好きでよく家族で観戦に行きます♪

観戦に行かない日は車でラジオを一緒に聴いたり、試合がない日も選手の話や試合の話で盛り上がります!

 

・漫画&ゲーム
お互いの好きな漫画やゲームをお勧めし合って共有してます。
ワンピースとかドラクエとか…
主人は少女漫画もたまに読んでます笑”

たまには一緒にゲームもしますし、最近は娘も出来るようになってきたので娘も参戦します☆

 

ドライブ
一番の楽しみで私たちの中での最も仲良しの秘訣だと思っています。

主人は運転が好きで長時間運転でも平気です。
私は助手席に乗って音楽を聴きながら、主人と話をすることが好きです。

ドライブ中にとにかく沢山話をします。

こどものこと、仕事のこと、友人のこと。

普段はわざわざ面と向かってなかなか出来ない話も
ドライブ中は結構じっくり話ができるのでこの時間が私は大好きです。

 

2.共通の友人が多いこと

私たち夫婦は元々高校の同級生です。

 

そして初めて勤めた会社も同じでした。

 

なので共通の知り合いや友人が多いです。

 

そのおかげで

共通の友人と
食事に行ったり
遊びに行ったり
あとは友人の話で盛り上がったり

 

共通の友人が多いと男女関係で心配することもあまりありませんし、一緒に行動することも増えて一緒に楽しめることも増えます。

 

 

要するに…
共通の話題が多いんです!

だから毎日話すことがいっぱい!

仕事の話をしていても「あ~その気持ちわかるわかる」なことが多いですし、友人の話をしていても「あの時こんなことがあって楽しかったよね!」で盛り上がることが出来ます。

 

でもたまに

それ前に聞いたぞ…?

何回目…?

っていう話もお互いありますよ笑”

 

*まとめ

いかがでしたか?

 

友人関係から始まった私たちですが、今もずっと友人同士のような関係なのかもしれません。

 

最近旦那さんとあまり話せてないなー…などと感じている方は

何か一緒に楽しめることを見つけたり
友人を紹介してみるのはいかがでしょうか?(^^)

 

でもいくら仲良しでもたまには自分の時間も必要な時もありますよね。

 

この時間は自分の時間。と決めてあらかじめお互いにその時間は干渉しないことを約束して好きなことをするのも長く一緒にいても飽きない秘訣かもしれませんね。

 

そしていつまでもお互いに感謝の気持ちを忘れないことが大切ですね(^^)

 

それでは!
読んでいただきありがとうございました☆

 

いつまでもきれいでいることも大切♪



ブログ村登録しました↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告






Copyright© MAMA*AID , 2017 All Rights Reserved.