妊娠や出産、子育ての役立つ情報を発信していくママのためのブログ♪

子どもと一緒に楽しめるおすすめ映画!ポケモン映画20周年☆きみにきめた!

 
  2017/12/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

ちゅーはるです☆

先日ポケモンの映画を家族4人で観に行ってきましたー!

 

先日…とは言ったものの
実は観に行ったのは

公開初日の1本目!

 

お友だちの誰よりも早く観れるということで

子どもたちも大変喜んでました(*^^*)

 

スポンサーリンク

*今の子どもたちにも大人気のポケモン

うちの子どもたち最近ポケモンが大ブームで

今のアニメのエンディング

岡崎体育さん「ポーズ」の

ノーマル かくとう どく じめん ひこう むし いわ ゴースト
はがね ほのお みず でんき くさ こおり
エスパードラゴン あくフェアリー
進化前も進化系もみーんな集まってってってってって…

のところをずっと歌ってます☆

 

結構早口だし
よく覚えられるな…と感心しつつ

 

そういう私も一緒に覚えて一緒に歌ってます笑”

 

*「きみにきめた!」は親世代も一緒に楽しめるお話

子どもが好きだから~

なんて言ってますが

私だって
がっつり初期のポケモン世代!

 

今年の映画は
初期の頃の話がちょいちょい盛り込まれています。

 

しかもオープニングの曲が!!!

あの!

めざせポケモンマスター!!!

 

私にとってこの曲は学生の頃から
ずーっとカラオケでは必ず最初に歌って声出しをする曲なんです!

 

こどもたちがポケモンを見始める前から

「ママっていっつもこれ歌うよね…」

と若干呆れられながら毎回歌ってました!

 

なので映画館で流れたときは

鳥肌立ってウルウルしちゃいました。。

 

その他にも初期を知っている大人だからこそ

泣いちゃうシーンが盛りだくさんで

 

クライマックスでは
涙がぼろぼろ出るくらい

一人で泣く私…

 

それを横で見て笑う娘。

 

その隣で寝てしまった息子を一生懸命起こすパパ。

 

帰りはついついお土産をいっぱい買って帰ってしまいましたとさ♪

 

ちなみに買ったお土産はこちら


500ラージP ジグソーパズル 劇場版ポケットモンスター きみにきめた!

 

まだ観ていない方

どうしよっかなーと思っている方

絶対に観たほうがいいですよ!!

ブログ村登録しました↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告






Copyright© MAMA*AID , 2017 All Rights Reserved.