妊娠や出産、子育ての役立つ情報を発信していくママのためのブログ♪

初心者ブログの3か月目【運営報告】

 
 
この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは♪

 

娘が朝ドラにはまってしまい、

録画している朝ドラを15分ずつちまちま一緒に観るのが日課になりつつある

ちゅーはるです。

 

 

さて、

少し遅くなってしまいましたが

11月6日に当ブログは開設して3か月が経ちました。

 

いつも読んでくださっている方も

今初めて読んでいる方も

本当にありがとうございます!!

 

当初の1つ目の目標だった「3か月続けてみる!」を無事達成できました。

 

今回も自分用の記録ということも兼ねて

運営報告をさせていただきます!

 

スポンサーリンク

*3か月目のPV

それでは3か月目の月間PV数から…

 

どーん!

 

7,191PVでした!

 

 

1か月目:619PV

2か月目:2,498PV

でしたので

だいぶ増えましたー☆

 

といってもやっと1日100PVを超えるくらいになった程度なので

 

いつもお勉強させていただいているサイト「ブログ部」さんのブロガー番付でいうと

やっと脱ビギナーってところでしょうか。

 

 

まだまだぴよぴよですね。。

 

 

そして投稿記事は

31記事でした。

 

合計投稿記事数は102記事

 

ということで

無事に2つ目の目標

「100記事書く!!」

も無事に達成ですー☆

 

ちなみになぜか1日に1,200PVを叩きだした記事がこちら…

関連記事:一戸建てに引っ越して3年。正直失敗したかもと思う4つのこと

 

 

 

巷で言われている、

「3か月経ったら&100記事書いたらアクセス数劇的に上がるよ都市伝説」

は私は特に実感はしませんでした。

 

どちらかと言うと2か月目に入った頃から急に1日のPV数が増えました。

なぜかはよくわかりませんが…笑”

 

 

 

集客セッションの内訳としては

Referral(ランキングサイトなどから):3,114

Direct(ブックマークなどから直接):1、093

Organic Search(検索流入):264

Social(SNSなど):117

 

以上ということでした。

 

今月もほとんどが

ブログ村とブログサークルからのお客様です

 

いつも本当にありがとうございます!

 

特にブログサークルで出会えた方々のおかげで毎日本当に頑張れています!!

いつも励みになってますし、勉強もさせていただいてます!!

皆様には本当に感謝です(>_<)

 

 

すこしずつ掲載順位が上がってきていて、

検索流入も増えてきています。

 

でもまだなかなかSEOの勉強などをする時間が取れず、

もっと試行錯誤したいのに時間が足りない…という感じなので

時間を見つけて頑張っていきたいと思っています。

 

 

*3か月目の収益

まだまだぴよぴよから抜け出せない当ブログの収益はというと…

 

GoogleAdSense:野口さんが3人分くらい

A8.net:0円

もしもアフィリエイト:缶ジュース3本分くらい

 

 

アドセンスがやっと増えてきて、

ついにPINコードも送られてきました☆

 

アフィリエイトの方がまだまだぜーんぜんなので

もっと勉強したいところですが、

最近本当に時間がなくて…

 

もう少し落ち着いたらしっかりもっと頑張ります!!

 

 

*ブログ開設から3か月経ってみて

相変わらずブログを書くことはとても楽しいのですが

ちょっとネタ切れ気味です。。

 

というかネタを探す時間がないと言いますか…

考えているネタはあっても記事に起こす時間がないと言いますか…

 

なんでこんなに時間がない時間がないと言っているかと言いますと。。

 

仕事と育児と家事に加えて

 

子どもの習い事

ちょっとお休み期間だった保育園の役員の仕事がまた少しずつ始まりだしたことと

娘のお遊戯会の準備(自分でやります!やりたいです!っていっただけ)で製作物を作成していたり。。

 

なんやかんやですることがいっぱいなのです(>_<)

 

子どもの行事も増えてきているので

休みの日もなかなかPCに向かう時間もないのです。。

 

 

でもそれもそのうち落ち着いてくるので

落ち着いてきたらまた頑張ろうと思ってます♪

 

 

そしてそして

3か月&100記事の目標が達成できましたので次なる目標!!!

 

それは

めざせ月間1万PV☆

です(^^)/

 

ちょっと先月は頑張りすぎて

爆発してしまったので今月は無理せずのんびり頑張ろうかと思ってますが、

とりあえず目標達成に向けてちょっとずつやっていきます!

 

どうか温かく見守っていただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告






- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© MAMA*AID , 2017 All Rights Reserved.