妊娠や出産、子育ての役立つ情報を発信していくママのためのブログ♪

はじめまして。ちゅーはるです。

 
  2017/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

はじめまして。

 

ちゅーはると申します。

 

今住みやすい街と話題☆の福岡在住で

いつも優しく記憶力抜群のイクメンパパと

じっとして何かをするより体を動かすことが大好きな6歳のおてんば娘と

外ではいつもニコニコ女性キラー。でも家に帰るとちっちゃい悪魔な3歳の癒し系な息子、

そして9歳と7歳のミニチュアダックスを家族に持つ

30歳直前アラサーのワーキングマザーです☆

 

 

我が家では少し前に事件が起きました。

 

それは…

 

パパの県外への異動が決まりました!!

 

自他共に認める仲良Familyな我が家には大変な事件でした。。

 

話し合った結果、パパには単身赴任をしてもらうことになり、

私のワンオペ育児がスタートしました。
(正確には土日はパパが帰ってきてくれるので平日のみのワンオペ育児ですが)

 

毎日朝バタバタしながら子どもたちを保育園に預け、

仕事をしてまた保育園へお迎えに。

そして家に帰ったら夕ご飯の支度をして

ごはんを食べさせ、お風呂に入って

わんこのお世話をして

寝る準備!

 

ほとんど食べるか寝るか以外は座る暇がないほど

毎日バタバタ動き回って

 

時にはイライラもしながら

でも毎日子どもたちと楽しく過ごしています。

 

基本的に根暗で人見知りでぐーたらなので

家族で家でのーんびり過ごすことが大好きです。

 

 

子どもたちと過ごすなかで育児について

学んだこと

感じたこと

そして時々趣味についてや大好きな旅行についてものんびりつづっていこうと思っています。

また、私が経験したことや体験したことで何か参考になればと思い、過去の体験談なども書いていこうと思います。

 

ブログ初心者なので
何かあれば優しく教えてください。

 

そして少しでも気に入っていただけたら
シェアや読者登録をしていただけると嬉しいです(^^)

ブログ村登録しました↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告






Copyright© MAMA*AID , 2017 All Rights Reserved.