妊娠や出産、子育ての役立つ情報を発信していくママのためのブログ♪

初心者ブログの2か月目【運営報告】

 
 
この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

ちゅーはるです!

 

当ブログも昨日でブログを始めて2か月が経ちました。

 

いつも読んで下さっている方も

初めて読んで下さった方も

ありがとうございます!!!!!

 

ぴよぴよな初心者ブログですが

2か月が経ったので記録というのも兼ねて

今月も運営報告をさせていただきます!

 

スポンサーリンク

*2か月目のPV数

まずは月間のPV数から

 

どーん!

2,498PVでした!

 

1か月目が619PVだったので

少ないながらも結構増えましたー!

 

更新記事は35記事でした。

前回の1か月目の運営報告の記事では載せていませんでしたが

1か月目は36記事でしたので

現在合計で71記事です。

 

 

今月はランキングサイト「ブログ村」に加えて

「人気ブログランキング」にも登録をしました。

 

「人気ブログランキング」では登録してからそんなに経っていないのですが

「2011年4月~12年3月生まれ」のカテゴリで6位に入ることが出来ていますが、

「ブログ村」に比べたら登録数が少ないのでこちらのランキングサイトはあまり気にしていません。

 

ちなみに「ブログ村」では

同じ「2011年4月~12年3月生まれ」のカテゴリで最近やっと一桁の順位に入れるようになりました。

選定基準が分からないとされている注目記事でたまに上の方の順位に入ることがあるので、そのおかげでブログのPV数が上がったようです。

 

また、「ブログサークル」にも登録をしました。

情報収集をしたいな~と思って登録をしたのですが、

登録をしてよかったと思ってます!

 

それは他のブログを運営されている方たちとコミュニケーションが取れるからです!

 

ブログをアップするとコメントを下さるかたがいて、自分の書いたブログに何かしらの反応があるとやはり嬉しいものですね(^^)

 

また、掲示板にブログアップしました!と書き込むことでアクセス数も少し増えますし、

他のブログサイトを見るのもすごく勉強になります!

 

ちなみにSNSですが

ツイッターに登録をしてちょっとだけ試してみてたんですが、

なんとなく情報量の多さとかすごくこまめにツイートしていくことが苦手で最近は全然できていません。。

 

集客セッションの内訳としては

Referral(ランキングサイトなどから):1,494

Direct(ブックマークなどから直接):175

Organic Search(検索流入):32

Social(SNSなど):21

 

検索流入がなかなか増えず、まだまだ掲載順位も低いのでSEOの部分をもっと考えて過去記事のリライトなどもしていかなきゃなぁと思っています。

 

 

*2か月目の収益

相変わらずのぴよぴよなPV数のブログの収益はというと…

 

GoogleAdSense:400円ちょっと

A8net:0円

もしもアフィリエイト:300円ちょっと

 

前回よりこちらもちょっとだけ増えました。

 

アドセンスも少し増えたのですが

アフィリエイトで商品が売れるとやっぱり嬉しいものですね(^^)

 

もっともっと勉強せねば!!

 

*ブログスタートから2か月経って

相変わらずブログを書くのこともネタを探すこともとっても楽しいです☆

 

でもとにかく時間が……ない。。

 

仕事しながら子育てしながらなので時間も作りだすのが毎日大変です。。

 

インプットもアウトプットももっともっとしたいのに時間が足りない(>_<)

 

 

でも100記事まであと少し!

とりあえず100記事目指してコツコツ頑張っていきたいと思います☆

 

とりあえずもっと勉強もせなやなぁと感じているので

もっと色々勉強します!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告






- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© MAMA*AID , 2017 All Rights Reserved.