ちゅーはる一覧

保育園に入る前に哺乳瓶の練習は必要!?2人の子どもを0歳児入園させてわかったこと

保育園の0歳児クラスに入園を希望される方は 「うちの子完全母乳なんだけど哺乳瓶の練習してた方がいいのかな…」 と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私も子どもの保育園の入園を控えていた頃“保育園では哺乳瓶でミルクを飲めないと慣らし保育が終わらない” ということを知り、 かなり慌てたのを覚えています。

2人目以降の出産祝いにおすすめ!オリジナルメッセージを入れて贈るロクシタンのシアバター

突然ですが 出産祝いって何にしようか毎回本当に悩みますよね… 特に2人目や3人目の出産となると ベビー用品はほとんど持っているし 何が喜ばれるかわからなくなってしまうことも… そんな時は ママにもベビーにも使えるものをプレゼントしてみては いかがでしょうか?

赤ちゃんを可愛いと思えない…産後うつ一歩手前だった私のマタニティーブルー体験談

先日ドラマ「コウノドリ」でも取り上げられ かなりの反響を呼んだ「産後うつ」という病。 私はドラマを観ていて あぁ… 娘を産んですぐの私だ… と思いました。 私自身は「産後うつ」と診断されるまではいきませんでしたが あと少し長引いていたらきっとドラマの母親のようになっていたと思います。

初心者ブログの3か月目【運営報告】

11月6日に当ブログは開設して3か月が経ちました。 いつも読んでくださっている方も 今初めて読んでいる方も 本当にありがとうございます!! 当初の1つ目の目標だった「3か月続けてみる!」を無事達成できました。 今回も自分用の記録ということも兼ねて 運営報告をさせていただきます!

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル