我が家のわんこ紹介☆


今回は我が家のわんこの紹介です☆

我が家には2匹のミニチュアダックスがいます♪

チョコ♀(あだ名:じょーじょ)

毛色:チョコダップル

生年月日:2008年3月17日生まれ(9歳)

性格:人が大好き。誰にでも撫でて~と体をすりよせていきます☆

でも人が部屋に入ってくると主人だろうがなかろうがすごい吠えます。

基本的におとなしいですが、寝ているのを邪魔されるとすごい怒る。

というか基本ごろごろしているので大体モカに邪魔されて怒ってます笑”

モカ♀(あだ名:もーも)

毛色:チョコタン

生年月日:2010年2月20日(7歳)

性格:とにかく動き回るのが大好きで落ち着きがないです笑”

同じく人が大好きで誰にでも遊んで遊んで♪と尻尾をふります。

チョコに比べるととても活発なので

チョコが寝ている上を踏んづけたり顔を舐めたりして

「わぅ!」

と怒られてます笑”

ほとんど吠えませんが、意外とビビリらしく寝ている時にちょっとでも物音がすると

「わんわんわんわん!!!」と甲高い寝言のような声で吠えます笑”

※2匹とも活発すぎて

いい写真がなかなか撮れず…

写真が微妙なことは目をつぶってください。。笑

うちに子どもが生まれるまでは

たくさんたくさん遊んでいたのですが

生まれてからはなかなかゲージのお外に出してあげれず…

とってもとっても申し訳ない環境だったと思います。。

(どうしたら一緒の環境でもうまくやっていけるかたくさん悩みました。。)

最近は子どもがだいぶ大きくなったので外に出して一緒に遊んでます。

でもわんこが積極的すぎて

まだまだビビリなうちの子どもは怖がっちゃうので

もっともっと遊ばせて仲良くなったらいいなーと思ってます♪

これからわんこの話もちょこちょこアップしていきますね♪

とりあえず…

最近

安いからと思って大量買いしていたペットシーツを

匂い対策で買ってみたちょっと性能よさげなペットシーツに変えてみたら

思っていた以上に匂いも軽減されて

そして全然漏れないことに感動しているちゅーはるです☆

ペットシーツの漏れにお困りのかたは

ぜひペットシーツの種類を色々試してみてください!

我が家はとりあえず今色々試行錯誤中なので

おすすめのものがあればアップしますね☆

そして今の悩みがエサです…

2匹とも7歳を超えたのでシニア用のエサに変えようと思ったのですが。。

シニア用が高い…そして今まで買っていたものが量が少ないのしか売ってない…

そんなこんなでエサをロイヤルカナンからアイムスに変えてみました!!

そしたら食べないこと食べないこと…

正確に言うと食べるのは食べるんですが、

今まではエサをお皿に入れるとすぐにガブガブ食べていたのに

今は朝まで食べずに放置…

更にはエサが入ったお皿を隠したいのか

敷いているベッドをお皿に乗せようと鼻でひょいひょいして

お皿をひっくり返す…泣

そんなことが続いています。。

一応時間をおけば食べてはくれますが

あまり好きではないようです。

また別のに試してみないとなーと現在考え中です。。

何かいいのが見つかればこちらもアップしていきますね☆

それでは読んでいただきありがとうございました!!

ブログ村登録しました↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル

コメント