妊娠や出産、子育ての役立つ情報を発信していくママのためのブログ♪

おすすめ2018年カレンダーはこれ!【ファミリーカレンダー】

 
 
この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

もうすぐ10月ですね!

あっという間に2017年もあと残り少しになってきました。

 

そこでそろそろ買おうかなぁと思い始めるのが

2018年カレンダー!

 

みなさんは毎年どんなカレンダーを使ってますか?

 

お店で無料でもらったシンプルなカレンダー?

好きな芸能人のカレンダー?

子どもと一緒に楽しめるキャラクターのカレンダー?

 

色々あって毎年悩みますよね!

 

そんな時におすすめなのが

ファミリーカレンダーです!

 

スポンサーリンク

*ファミリーカレンダーってどんなもの?

ファミリーカレンダーとは、家族向けに作られた複数人の予定を書き込みやすいカレンダーのことです!

 

一番多い種類のタイプが

こんな感じ↓


【家族 カレンダー S ディズニー】 5人用 スケジュール 壁掛け カレンダー 2018 年 ディズニー 書き込み ファミリー 2018 Calendar 295×400mmAPJ 平成30年 暦 通販【あす楽】マシュマロポップ【ママ割5倍】 9/28朝10時まで

 

通常のカレンダーのように一日ごとに四角い枠が並んでいるものとは違い、

縦に日付を見ていくタイプです。

 

通常のカレンダーだとみんなの予定を書いていくと枠が足りなかったり、子どもが多いと誰の予定かわからなくなったりしませんか?

 

その点ファミリーカレンダーは縦線で区切られているので、パパ・ママ・子どもとそれぞれの予定を書き込めます

 

私は3~4年前から毎年このタイプのカレンダーを使ってますが、

2人の子どもの保育園の行事が毎月ちょこちょこ入ってくるのでとっても見やすくて便利です!

 

そして何よりパパが予定をきちんと書きこんでくれるようになりました!!!笑”

 

以前は何度言っても自分の予定を書いてくれなかったパパ…

 

土日に仕事が入っていたのに私は家族で出掛けるつもりにしていて

「だけん仕事があるって言ったやん!」

「聞いてないし!!」

そんな言った言わないの喧嘩がしょっちゅうでした。

 

このカレンダーにしてからはちゃんと“パパ枠”があるからか自分の予定を書き込んでくれるようになったんです!

 

きちんと前もって書いてくれていれば言った言わないで喧嘩もせずにすみますもんね♪

 

*種類も豊富♪

ファミリーカレンダーは近年とても人気なので種類もとても豊富になってきました!

 

可愛いディズニーピクサーのものや


家族カレンダー S ピクサー 2018 カレンダー 4人用 スケジュール 壁掛け 家族 ディズニー 書き込み ファミリー 2018 Calendar295×400mmAPJ 平成30年 暦 通販 【予約】【プレゼント】ベルコモン

 

おしゃれなピーターラビット


家族 カレンダー S ピーターラビット カレンダー 2018 年 4人用 スケジュール 壁掛け ファミリータイプ 書き込み ファミリー 2018 Calendar 295×400mmAPJ 平成30年 暦 通販 【あす楽】【プレゼント】ベルコモン

 

人気のミニオンまで☆


2018年ミニオンズファミリーカレンダー(壁掛け)学研ステイフル BM12079 家族カレンダー

 

キャラクターものはちょっと…というシンプルがお好きな方にはこちら

 


家族カレンダー ファミリーカレンダースケジュールカレンダー 壁掛けカレンダー平成30年カレンダー2018年カレンダー《BFC》

 

卓上カレンダーもありますよ♪


【マイファミリー】 家族 カレンダー 2018 年 壁掛け卓上両用 23×18cm 実用 書き込み アクティブコーポレーション2018 Calendar平成 30年 暦 通販【メール便可】【あす楽】マシュマロポップ【ママ割 】エントリーでポイント5倍 9/28朝10時まで

 

こんな珍しいふせんタイプのものも!
子どもと一緒に書いて予定を貼っていくと子どもも楽しそうですね!

タグプラン ファミリー    …カレンダー.週間カレンダー.家族カレンダー.週間プランナー.付箋 ふせん フセン.スケジュール.予定管理.todoリスト.伝言メモ.かわいい.おしゃれ.プレゼント.ギフト.祝

 

*まとめ

いかがでしたか?

ファミリーカレンダーは見やすくてとっても便利ですよ☆

我が家は気に入りすぎてもう他のカレンダーには戻れません!

家族が増えてきてのスケジュール管理が大変というママさんはぜひ使ってみてください♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら
広告




広告






- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© MAMA*AID , 2017 All Rights Reserved.