妊娠や出産、子育ての役立つ情報を発信していくママのためのブログ♪

顔についた落書きをすぐに落とせるサインペン!!これで落書きもへっちゃら♪

 
 
この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

子どもの大好きなお絵描き。

 

「ママ描いたよー!!」

と可愛い絵を描いて持ってきてくれるのはとってもほほえましいですよね。

 

でも

ふと見ると

服にペンのインクがついてるー!!

お気に入りの洋服だったのに…

顔にもいっぱい何か書いてる…

インク落ちるかな…

なんてことありませんか?

 

我が家の子どもたちもお絵描き大好きでこんなことは

しょっちゅうです。

 

でも我が家のペンは服や体についてもすぐに落とせるペンなので大丈夫なのです(^^)/

 

それがこの『洗たくで落とせるサインペン』


サクラクレパス 洗たくで落とせるサインペン 12色 MKS12

これに出会ってからは多少の落書きや服の汚れには

「いーよいーよ!」と言えるようになりました♪

 

スポンサーリンク

*本当にちゃんと落とせるの?

今回この『洗たくで落とせるサインペン』

本当にちゃんと落とせるのか検証してみました!

 

まずは布についたインクが落とせるかどうかから検証します!

 

これは子どものガーゼハンカチに実際に『洗たくで落とせるサインペン』で描いてみたものです。

 

ちなみにこの商品の注意書きに

おすすめの洗濯方法…

1.汚れが付着してからなるべく時間をかけずに洗います。

2.汚れた部分に洗剤液をつけ、ぬるま湯でもみ洗いします。

他の部分に汚れが広がらないように気を付けて、汚れた部分を中心に洗いましょう。

3.水ですすぎます。

4.汚れが目立たなくなるまで2.3.をくり返します。

※粉せっけんの使用をおすすめします。

以上のように書かれています。

 

今回はなるべくこの通りに洗っていきます。

 

早速ぬるま湯で手洗い。

せっけんを使わずに水洗いだけでこんなに落ちました!

それでもうっすら残っているので

せっけんを使用して洗ってみます。

※我が家には粉せっけんがなかったので固形せっけんを使いました。

 

その結果がこちら

 

ばっちり落ちました(^^)/

 

*皮膚についたインクも簡単に落とせる?

子どもは服にインクをつけてしまうこともよくありますが

なぜか顔や手にもたくさんインクがついていること…ありませんか?

 

気付けば顔中落書き…

こんな顔で出掛けられない(>_<)

なんてことも…

 

そんな時もこのペンなら安心!

 

こちらも検証してみました。

 

これは私の手に『洗たくで落とせるサインペン』で描いたものです。

 

比較としてこちらは保育園で娘が使用しているサインペンで描いたもの。

ちなみに…

保育園で使用しているサインペンも

布についたインクについては

『洗たくで落とせるサインペン』と同じように手洗いですぐに落ちました。

 

え…それじゃこの『洗たくで落とせるサインペン』じゃなくてもいいじゃんってなりますよね。。

 

でもこの『洗たくで落とせるサインペン』は皮膚についた汚れで一番効果を発揮するのです!!

 

それではどうなったか見てみましょう!

 

まずは水洗いのみ。

これが『洗たくで落とせるサインペン』で描いた方です。

水洗いだけで結構落ちてますね。

 

そしてこちらは娘が保育園で使用しているサインペン。

ちょっと薄くはなりましたがまだ結構残ってます。

 

そして更にハンドソープを使って手洗いをします。

 

こちらが『洗たくで落とせるサインペン』で描いた方です。

ほとんど落ちてますね!

よーーーく見るとうっっすら見えなくもないですが

ぱっとみてわからない程度に落ちました。

 

そしてこちらは娘が保育園で使用しているサインペン。

だいぶ薄くはなりましたがまだ残っていますね。

 

これは手なので洗いやすく落ちた方だと思いますし、

もしこれが顔だった場合もっと洗いにくいのでもっと残っているかも…

 

でも目立つのはやはり顔なので

顔についたインクがこんな風に残っていると考えると

まだ外出を躊躇するレベルかもしれませんね。。

 

*まとめ

いかがでしたか?

 

最初に購入した時は半信半疑だったのですが

思った以上にインクが落ちてくれてびっくりしました!

 

我が家ではインクの落ちる力が気に入りすぎて

娘と息子で1セットずつ購入しちゃいました☆

 

ちなみにインクがよく落ちるからと言ってインクが薄いなんてことはないです!

娘はもう4~5年?使っていますので

インクが付かなくなっているものもありますが

それでもまだまだ現役です。

 

服や皮膚についたインクだけでなく

壁紙についたインクも普通のインクより落としやすいことも!!

 

子どもの落書きに困っている方や

インクの汚れを気にせずに思いっきりお絵描きをさせてあげたい!という方には

ぜひおすすめのペンです♪

 

トイザラスや西松屋でも販売されているのを見ましたが

楽天でも購入可能です。


サクラクレパス 洗たくで落とせるサインペン 12色 MKS12

↑こちらをクリックすれば楽天の購入ページにジャンプできます。

 

お絵描きに慣れていない小さな子にはこちらもおすすめ!

持ちやすい太めのタイプ↓


◆サクラクレパス洗たくで落とせるサインペン6色MK-L6

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら
広告






広告






- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© MAMA*AID , 2018 All Rights Reserved.