3歳から大人でも楽しめる知育パズル!トーマスのパズルが面白すぎる!


少し前になりますが

息子の3歳の誕生日プレゼントにばぁばから

トーマスのパズルをもらいました。

ぱっと見た時は

「パズルか…すぐに飽きちゃうんだろうなぁ…」

と失礼ながら正直思ってしまいました。

でもこのトーマスのパズルが

かなり面白く、大人でも楽しめちゃう知育グッズだったのです!!

スポンサーリンク
レクタングル

*きかんしゃトーマス「木のぴったりパズル」

実際のものがこちら

トーマスや仲間たちの絵が描かれた

木のパズルになります。

中身はこんな感じです。

木で出来たパズルなので

温かみがあって置いた時の音もとってもいい音♪

*このパズルの要「もんだいしゅう」が面白い

そしてパズルと一緒に「もんだいしゅう」というものが入っています。

この「もんだいしゅう」がこのパズルの面白いところです。

まず、この「もんだいしゅう」に描かれたパズルと同じようにパズルを配置。

そして空いた部分と残ったパズルをどう置くかを考えるという知育パズルになっています。

裏表両方の面に同じ絵が描かれているので、

向きを変えたり裏返したりしながら空いている部分を埋めていくので意外と難しいんです。

レベル1は超簡単。

2枚分のパズルを埋めればいいのですが

レベルは1~7まで用意されており、段々難易度が上がっていきます。

ちなみにレベル7はこんな感じです。

空いた部分が多くなって、大人でも難しいです(^_^;)

あ、どうしてもわからない場合は最後のページに答え付きですよ♪

もちろんレベル7なんかは3歳にはまだまだ難しいので無理です。

でも3歳の息子は「もんだいしゅう」は関係なしで

ゼロの状態からスタートして綺麗にぴったりパズルをはめる!

という作業をいつもやっていて

「トーマスはどこと思う~?」

なんて言いながらとっても楽しそうです。

ゼロからのスタートでもだいぶ難しいはずなのですが

だいぶパパッと出来るようになったので

子どもの吸収力や成長ってすごいなー!と感心。

6歳の娘も息子がお昼寝をしている隙などを狙って

「もんだいしゅう」を見ながら必死にパズルをはめて遊んでいます。

6歳の子でもレベル7はまだまだ難しいようで、

いつも「わからーん!」と私に助けを求めてきます(^_^;)

*大好きなトーマスで楽しく遊びながら考える力を身につける

息子はトーマスが大好きです!

この「きかんしゃトーマス 木のぴったりパズル」

大好きなトーマスのおもちゃで楽しく遊びながら

「自分で考える力」

「想像力」

「集中力」

などを身につけていけるおもちゃだと思います。

しかも小さな頃だけでなく

大きくなってからも十分楽しめるので

かなり長く使える知育パズルなのでおすすめですよ(^^)/


【★ハッピー価格!】★2017NEW★きかんしゃトーマス★木のぴったりパズル★ぴったりはまる感覚が楽しい♪大人気トーマスと仲間たちをカラフルなピースにした箱詰め木製パズル♪お子様の知育に♪♪プレゼントにおすすめ♪【知育/おもちゃ/木のオモチャ】【メール便不可】

ちなみに

「すぐに飽きちゃうんだろうなぁ…」と思っていましたが

7月がお誕生日の息子は今でも夜寝る前にカタカタといい音をさせながらと黙々とこのパズルをしております☆

お誕生日のプレゼントや

ちょっとしたご褒美などにいかがでしょうか?(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする