年末は子どもと一緒に大掃除!小さな子でも出来る掃除を考えてみた!

大掃除って 掃除するところが多すぎて毎年結局全部出来ない… 子どもがいると全然作業にならない… なんてこと ありますよねー!!でも私 気付いたんです。 いつも時間が足りなくて後回しになっていたことも 子どもと一緒に出来れば実は出来ることが増えるんじゃないかと!!

クリスマスプレゼントにおすすめ!大好きなキャラクターからお手紙が届くキャラレター

あっという間に寒くなってきましたね。 街はクリスマス装飾が増えてきました! みなさんのお家はもうクリスマスプレゼントは買いましたか? 我が家が娘と息子にクリスマスプレゼントに考えているのが キャラクターから届く手紙【キャラレター】 というものです♪

妊娠中から産後にかけての腰痛に注意!放っておくと歩けなくなることも!!

痛みに気付いたのは1人目の妊娠中期ごろでした。 腰・尾てい骨・骨盤に痛みがあり、 当時事務の仕事をしていたため特に座っている時間が長くなると 痛みが出てくることが多かったです。 あとは休日に買い物に行ったときなど歩き回った時です。

子どもの喧嘩なのに親同士のトラブルに発展!そんな時の対処法とは?

保育園や幼稚園、またキッズスペースなど子どもが多い場所にいると どうしても起こるのが 子ども同士の喧嘩です。 子ども同士の喧嘩ですので子ども同士で解決するというのが理想なのですが 時にはそうもいかない場合もあり、親同士のトラブルに発展することも…。

やっぱり一戸建て最高!子どもを持つ家庭にとってよかったと思うこと

前回、一戸建てを購入して失敗したことについて書きました。 マイホームは決して安い買い物ではないので失敗はしたくないですよね(>_<) でもマイホームを購入したことでいいことも沢山あるんですよ☆ 今回は前回とは逆にマイホームを購入してよかったと思うことを書いていきますね!

子どもの前で大泣き…色んなことに疲れたので色んなことを休むことにしました!

元々私は 「悩むのが趣味か!」 というくらい いつも何かしらに「うーーーーん…」と悩んでいるような人間です。 だから 昔から常に何かに悩んでいたんですが、 結婚をして子どもが産まれて 悩むことは基本的に ・育児 ・仕事 ・家事 ・お金 この4つ。 この4つは 私としては 夫婦なんだからパパも一緒に考えてほしい!

子どもの性格が自分に似すぎて不安すぎる…子どもの性格ってどうやって決まるの?

突然ですが、あなたの子どもの性格は誰に似ていますか? 子どもを育てていると、「この子のこういう所って誰に似たんだろう…?」と思うことってないですか? 今回はそんな子どもの性格がどのようにして決まるのか、そしてどうしてそんなに自分に似ている気がしてくるのかについて書いていきます!

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル