妊娠や出産、子育ての役立つ情報を発信していくママのためのブログ♪

出産祝いでもらって嬉しかったもの【MARLMARL】

 
  2018/01/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら

先日友人に赤ちゃんが産まれました♪

 

そんな時に悩むのが“出産祝い”ですね。

 

私は出産祝いで必ずこれにしよう!と決めているものが2つあります。

 

今回はその1つめ

まぁるいよだれかけ【MARLMARLマールマール】です。

 

スポンサーリンク

*今までになかったまぁるい形のよだれかけ

今までのよだれかけって

大体首の後ろで留めるボタンがあるのですが

赤ちゃんが首を動かすたびにずれていつの間にかボタンが前にきてマントのようになってしまっていた…

なんてことありませんでしたか?

 

うちの子はそれがしょっちゅうで、そのたびに付け直すのですが、それが少しでも遅れてしまうとお洋服がびしょびしょ…

なんてこともしばしば。。

 

でもこの【MARLMARL】のよだれかけなら

まぁるい形に作られているので

どこを向いても大丈夫!

しかもちょっと汚れた時はくるっと回せばOK!

 

毎日忙しいママにはとっても助かる形になっているんです。


*出産祝いに嬉しい名入れ刺繍サービス

出産祝いでもらって嬉しいのが自分の子どもの名前が入ったものですよね!

実は私も友人からこの【MARLMARL】のよだれかけをいただいたのですが、自分の子どもの名前が刺繍されていてとても嬉しかったです☆

 

子どもの名前が入っているだけで特別感もあるし、愛着もすごくわきますよね!


*バリエーションが豊富

出産祝いを選ぶ時って、

この商品すごく可愛いのに色があの子の好みじゃないんだよなぁ…

なんてことや

男の子の用のデザインが少なくていいのがあんまりない…

なんてことってありませんか?

 

【MARLMARL】はバリエーションが豊富で女の子用も男の子用もとっても充実しています!

私が以前いただいた男の子用のよだれかけは

ちょっとしたお出掛けの時に使えるおしゃれな蝶ネクタイのデザインのもの

普段でも使えるシンプルなデザインのものの2種類をいただきました。

 

シチュエーションによって使い分けられてとっても便利でした☆

 


うちの子がいただいたものがこちらと同じもの↑なのですが

可愛いですよね♪

男の子でも女の子でも使えるデザインで、すごくおしゃれ♪

 

よだれかけって赤ちゃんにもよりますが、よだれが多い子だと1日に何回も変えないといけないこともあるので何枚あっても便利です。

 

うちは西松屋で買った安いよだれかけを家で使って、

お出掛けの時はいつも【MARLMARL】のものを使ってました☆

 

使うのが正直もったいないくらい

おしゃれで手触りもいいのでとってもお気に入りでしたよ♪

 

もし出産祝いをお考え中の方は是非お店をのぞいてみてくださいね(^^)

 



この記事を書いている人 - WRITER -
保育士資格を持つワーキングマザー。 夫単身赴任中のため、6歳娘・3歳息子をワンオペ育児中。 妊娠・出産や子育ての役立つ情報を発信しています。
詳しいプロフィールはこちら
広告






広告






- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© MAMA*AID , 2017 All Rights Reserved.